ドン主席語録

ゲーム日記を書きます。飽きたら別のことを書きます。

Stellaris Doctor Who Modをプレイした1

f:id:Don_Lockwood:20200514232149j:plain

最近、HuluでDoctor Whoをまた観始めた。

1963年にBBCで放送されている長編ドラマで

異星人のドクターが地球人とともに過去から未来、

別の時空まで旅しながら戦争や

タイムパラドックスなどの陰謀に立ち向かう話だ。

 

StellarisでDoctor Who Modが2.6対応していたので早速導入してみる。

Version :2.6.3

導入MOD:Doctor Who, Stellaris日本語化Mod

DLC    :全部入り

 

選べる種族はドクターのタイムロードや宿敵

ダーレク、サイバーマンを含めた12種類

f:id:Don_Lockwood:20200514233324j:plain

個人的にサイバーマンが好きなのでこいつでプレイする。

サイバーマンは暴走する同化機械

本編では病気から逃れるために一部を機械化していた種族が

完全に機械化したのが始まり。

サイバーマンの目的は有機体をアップグレードすることにあるので銀河の種族をすべてアップグレードしていこうと思う。

 

f:id:Don_Lockwood:20200514234120j:plain

探査3年目で異種族を発見。

早速アップグレードしてやるか。

 

f:id:Don_Lockwood:20200514234237j:plain

ダーレク帝国に出会ってしまった!

本編最強の敵で何度もドクターを倒そうとするが

何度も全滅に追いやられている種族。

殺しを嫌うドクターが唯一即ぶっ殺そうとするあたり

相当に因縁が深い奴。

 

f:id:Don_Lockwood:20200514234253j:plain

国境を接しているので要塞で時間を稼ぎたいところ。

 

 

f:id:Don_Lockwood:20200514234931j:plain

この後、サイレンスとタイムロードに出会ったため

銀河コミュニティが発足し銀河の主要国家の位置が割れる。

ダーレク帝国、拡大に失敗してないか?

 

f:id:Don_Lockwood:20200514235157j:plain

外交状況を見る

サイレンスとの防衛同盟を結んだのでダーレク帝国を封じ込めることに成功した。ただ、この規模で戦力が同等なのでどんだけダーレクにバフかかってんだ?ってなっている。

当座の方針としてタイムロードとダーレクは放置(特殊なテクノロジーとスキルがある為)

左の氷の戦士が孤立しているので積極的にアップロードしていってやろうな。

次回、最初のアップロードができると思う。