ドン主席語録

ゲーム日記を書きます。飽きたら別のことを書きます。

紳士は茶髪がお好き(バレットガールズファンタジア)

退職して2日目にあまりに退屈だったためにSteamでゲームを漁っていた。

その時に目に留まったのがバレットガールズファンタジア(2018年のゲーム)。

「スライムやオーク、ドラゴンといったモンスターたちがひしめく剣と魔法の異世界で、美少女たちがアサルトライフルやバズーカを乱れ撃つ、爽快アクションがお楽しみいただけます。」というSteamの言葉に惹かれて買ってしまったのだ。

Steamは私にとっての蛇だ。こうやって多くの場合、積みゲーとなっていく。

f:id:Don_Lockwood:20210703034353j:plain

 

開発が地球防衛軍D3 PUBLISHERという時点で期待しかなかった。 

礼賛乙二挺持ちとかできるんか?って戦闘システムに期待していた。

はっきり言って戦闘はヤバい。

一番言いたいのは敵も味方もアホであるところ。

敵はクッソ遅くて動きもトロいが高難易度ではありえんくらい硬い。

爆発系の武器を使うとダメージそんなに受けないくせに散るので地球防衛軍インフェルノで蟻にロケランぶっ放して全方位から酸とばされるような状況に陥る。

味方は味方で挙動がお粗末すぎてすぐ敵に囲まれてリンチされている。高難易度ではケツ向けて痙攣しているのが日常風景だった。だらしねぇな(兄貴)

それにこちらの爆発兵器で服が脱げるので爆発系のキャラが使いづらい。

ミリタリー目的で買うのはやめろ。

 

ただいいところもあって戦車が使える点と戦車やヘリに剣と弓矢で勝負を挑める点(勝てるとは言っていない)、それにキャラは好き。

f:id:Don_Lockwood:20210703041320j:plain

早乙女 陽希は戦車を呼び出すことができる。※マップが狭いので引っかかる

 

f:id:Don_Lockwood:20210703042817j:plain

ファレン・シールウィンデは雷を起こす球体を発生させる。

発動の度にテツandトモの「どどんまい」がチラついてくる。

 

f:id:Don_Lockwood:20210703042205j:plain

金園 優理奈は自動榴弾砲(これの元ネタなに?)を出して周囲を自動攻撃してくれる。

召喚する瞬間に蟹股になって地面にしゃがむのでパンツ丸出しになって笑ってしまう。たぶんゆるふわなんだろうな。いいね。

 

個人的に素晴らしいと感じたところは

『全キャラ眼鏡がかけられる』ことだ。

f:id:Don_Lockwood:20210703043535j:plain

こんな感じで誰でもメガネっ子にすることができるのだ。

(眼鏡キャラのアイデンティティは?)

 

もうこれ知ってから金園ばっかり使っとる。

 

武器にもショットガンで強く、榴弾砲は囮にすることもできる。

一番気に入ってるのは…髪色だ。

 

ちなみに眼鏡はゆるふわ女子が持つとかわいさと知性が両方そなわり最強に見える。

オタクが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ。

 

衣装や下着も自由に選べるので最強の女子高生(※18歳以上らしい)コーデを作ることができる。

f:id:Don_Lockwood:20210703044629j:plain

ティーガーをM202で破壊しようとする図 説明書を読んだのかな?

この服装を自由に選べるののヤラシイところが下着に能力が付与されているところ。これのせいで難易度の高いミッションをやる必要がある。下着の為にめちゃくちゃ時間を使うのだ。モンハンの神おま堀りと似ている。

Lingerie is a girl's best friendsというワケ。

 

下着を求めて戦場を駆け回ったらお気に入りの下着で尋問を行おう。

尋問は二種類あってキャラへの尋問とキャラからの尋問がある。

f:id:Don_Lockwood:20210703045928j:plain

逆転裁判かな?

キャラへの尋問も好きだけど逆尋問がめちゃくちゃ笑える。

突然、ビンタのシーンに移行して罵倒されながら殴り飛ばされる。

ビンタの音が良い音すぎて笑ってしまう。徹夜で尋問していた時は自分を疑った。

f:id:Don_Lockwood:20210703050111j:plain

痛みをご所望とは!

尋問道具も買わないといけないので高難易度のミッションで解放する必要がある。

俺はDLCで猫魔王の手(マッサージ器?)を買った。

f:id:Don_Lockwood:20210703050349j:plain

くっ殺モードは尋問では必須だ あまりにスコアが低いと馬鹿にされるぞ

f:id:Don_Lockwood:20210703050422j:plain

ふしだらなオタクと笑いなさい

DLCなんてただのお布施…

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

はっきり言えるのはDLCを買うとより尋問が楽しめるということ。

単体で買えばお手頃だが、DLCには魅力的な衣装があるので観て考えて欲しい。

後から買うとSteamのアクティビティに出てくるよ。デラックス版を買おう。

 

さあ諸君、吹き飛ばしたり吹き飛ばされたりはたいたりはたかれたりしよう。

さあ、乾盃をしよう。セールは遂に今宵・此の時より開かれたのだ。

 続編出して頂けないでしょうか?戦闘システムと戦車が活躍できる広いマップにして…あと金園 優理奈が出るなら大満足なんですが。