ドン主席語録

ゲーム日記を書きます。飽きたら別のことを書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Europa Universalis IV肥前で日本統一 3(完結)

1491年、足利幕府は国内の二大大名の上杉、少弐の意向無しに戦争が出来ないほどになっていた。幕府支配はもうたくさんだ!反乱してやる。 …と言いたいところだが、幕府へ宣戦すると足利上杉連合軍と戦うこととなるので数で負けてしまう。上杉を滅ぼしてから…

Europa Universalis IV肥前で日本統一 2

1472年の少弐氏 細川、山名など西の管領どもを下し三分の一殿となる。 その時、九州に衝撃走る。島津の残党が日向にて蜂起。 伊東氏は本国を失陥し周防のみとなる。 少弐に追い風が吹いているんじゃないか。 時同じくして友邦徳川の内乱が発生する。 上様の…

Europa Universalis IV肥前で日本統一 1

TwitterのTL上に現れたパラドゲーのユーザー数推移の動画を観ていたら Victoria2がインペロと底辺争いをかましていて悲しくなった。 それと同時にEU4安定しすぎじゃね?と思い久しぶりに興味が沸いた次第。 最初に対馬の宗氏でプレイしたところ一向一揆にボ…