ドン主席語録

ゲーム日記を書きます。飽きたら別のことを書きます。

Europa Universalis IV肥前で日本統一 2

1472年の少弐氏

細川、山名など西の管領どもを下し三分の一殿となる。

その時、九州に衝撃走る。島津の残党が日向にて蜂起。

伊東氏は本国を失陥し周防のみとなる。

少弐に追い風が吹いているんじゃないか。

f:id:Don_Lockwood:20200423102818j:plain

 

時同じくして友邦徳川の内乱が発生する。

上様の名を騙る不届き者かよ。

f:id:Don_Lockwood:20200423102816j:plain

 

伊東氏が山陰地方を制覇、だめだこいつ何とかしないと

f:id:Don_Lockwood:20200423102837j:plain

 

伊東氏の無礼な外交政策を理由として出兵する。

1482年には西日本を支配下に置くことに成功す。

もはや足利幕府の意向は西へと届かないだろう。

とおもっていたら、アイヌ征討の号令が出て朝鮮と開戦しました~

チクショー!!!

f:id:Don_Lockwood:20200423103349j:plain