ドン主席語録

ゲーム日記を書きます。飽きたら別のことを書きます。

ステラリスプレイ日記2

f:id:Don_Lockwood:20200323221258j:plain

2205年、光の終焉(ブラックホール)に中立勢力が見つかった。

ブラックホールにある中立勢力といえば学術機構なので積極的に利用していこう。こいつらはエネルギー通貨1000(POP数?で増大)を与えると研究速度を+10%してくれる。利用しない手はない。

f:id:Don_Lockwood:20200323221637j:plain

2211年に最初の植民地市川プライムで奇病が発生する。

ギャラクティック・イセ・シュラインの御札が天から降り、

それを瑞祥とみた住民が「ええじゃないか」と繰り返しながら踊り狂ったらしい。

さすがに看過できないので疾病対策センターにて研究することになった。

f:id:Don_Lockwood:20200323222154j:plain

2213年5月ジュバランを名乗る醜いクジラ種族からの星間通信を受ける。クジラは知能のある生物というが銀河においては事実のようだ。

彼は狂平等と物質主義だ。我、権威主義ぞ?

仲良くなれるわけがない。

艦隊を拡充し、さっさと狩ることにしよう。

f:id:Don_Lockwood:20200323222639j:plain

2213年現在の星図。チョークポイントを押さえているので星系に要塞を建設すれば最後までこの国土でいけるんじゃないかと思う。

最終目標は本土の発見と併合なのでこの2国を攻め滅ぼす必要はない。できれば通商条約を結んで友好国のまま終わらせたいところだ。