ドン主席語録

ゲーム日記を書きます。飽きたら別のことを書きます。

ロックウッド造船所建造日記1(From The Depths)


あなたはBattleship Craftというゲームを御存じでしょうか?

iOS専用で配信された戦艦建造ゲームでマインクラフトやレゴのような感覚で戦艦を作ってCPUや友達と戦うゲームでした。

これの良かったところは46cmはもちろんミサイル、艦載機など武装から菊花紋章などの装飾まで多くの種類が装備できた点ですね。

私は菊花紋章を付けた198ノットのお召し水雷艇カブトガニ型戦艦とかふざけたものをつくって楽しく対戦していました。

今ではサービス終了しているようでこんな感じのゲームが無いかと探していたところ…

 

store.steampowered.com

ありました!

陸、海、空、宇宙?で兵器を作って遊べるようです。

サイトをみるに下ができる感じみたいですね。

・キャンペーン(資源をかき集めてビルドするRTS的な感じ)

・ビルドモード

 

これは買うしかない。

バトルシップクラフトで鳴らした俺、ドンロックウッド造船所は

フィジオスのサービス終了を受け地下に潜った。

しかし地下でくすぶっている様な俺じゃあない。

ネタさえ思いつけば時間次第で何でもやってのける命知らず。

物理法則をあざ笑い巨大な敵を粉砕する、

俺、ドンロックウッド!

 

チュートリアルもそこそこに建造開始

f:id:Don_Lockwood:20201115052718j:plain

f:id:Don_Lockwood:20201115052959j:plain

昔の記憶を頼りに船を造るオタク

 

 

苦節2時間で形が出来あがったので試運転

f:id:Don_Lockwood:20201115053126j:plain

船幅13m、船長120mの中型船体ができる

 13m/s...17m/sどんどん上がっていくやはり俺は天才か?

しかし、27m/sに達したときに不思議なことが起こった

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Don_Lockwood:20201115053448j:plain

 お?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Don_Lockwood:20201115053453j:plain

なぜかいきり立った我が船、タイタニックかな?

あなたがここにいるのだから、私はなにも怖くない

そして、私の心はずっと生き続けるの

 

原因は船のバランスが悪いから

解決策は船の先端に鉛をいれて何とかなるだろう。