ドン主席語録

ゲーム日記を書きます。飽きたら別のことを書きます。

ヲタクもすなるギャルゲといふものをしてみむとてするなり(くっころでいず)

qureateのくっころでいず』をとうとう購入してしまう。

f:id:Don_Lockwood:20210117230824j:plain

 あらすじ

平凡な日常を送っていた僕の前に突然魔法陣が現れ、

騎士のようないでたちの女性が中から飛び出してくる。

「カトレア」と名乗る女性は異世界から来た様子だ。

彼女がもとの世界に戻る方法を見つけるまで同居することに…

 

qureateのゲームはSwitchで「プリズンプリンセス」を購入してから

個人的に要チェックなゲーム会社だ。

おすすめしたい理由

①CGがキレイ(キャラデザの乾和音先生が好み)

②プレイ時間が比較的短くお手軽(2時間程度)

③一番気に入っているのは…値段だ…(Steamで1280円)

 

ストーリーはよくあるギャルゲみたいだが

異世界漂流者と現代人の感覚差から出てくる

ギャグパートが軽くて見ていて冗長さを感じない。

メイド喫茶で「肌の露出が多すぎる」とのたまう女騎士。

メイド喫茶のシーンは好きすぎてCGを壁紙にした。

 

2時間程度でクリアし、何となく公式HPをみていると…

f:id:Don_Lockwood:20210117232836p:plain

 おや?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Don_Lockwood:20210117234353p:plain

『STEAM R18 Patch Download』

なんて事だ…これはエロゲ―だったのか…

 

早速パッチをあてて超スピードで当該シーンを探す。

結論を申し上げると「良かった」とういう事で回答とさせて頂きます。